キューミー(Qummy)のミールキット使ってみた

Food

こんにちは、しょこたんにゅです!

 

以前素敵な機会をいただきキューミーのミールキットを試してみました〜

さっそく届いたミールキットセットをオープン!

肉、野菜、タレ、リーフレットが入っていました。

これで2〜3人前ということです。

 

説明書を見ながら順番に炒めタレと絡めるだけなのでとっても簡単でした!

野菜もカット済みなので手間要らずですし、あっという間に出来上がります。

そして出来上がりがこちら!

なんだか写真とは異なりますが、味は間違いないはず…

(蛍光灯の光とお皿の色で少し青みががって見えてしまいますね)

パクリ。

うん、美味しい!

普段黒酢を使った料理やソースは作っていないのですが、

玉ねぎの甘みも相まって、久しぶりに食べると美味しい♪

さつまいもも炒めるより煮ることが多いから人参や玉ねぎと合わせると合うな〜と

今後の料理のヒントも得られました。

2人でいただきましたがちょうど良い量でした。

足りなかったらお肉や違う種類の野菜を足してアレンジするのも良いですね。

ひとつ反省点は、さつまいもに火が通りすぎて盛り付ける時ポロポロになってしまったこと。

結構薄めにカットされていたのでサッと炒めるだけでも良かったなと思いました。

(なんとなくでしか説明書読んでないのバレた笑)

 

 
ということで、ミールキット使ってみて良かったことは、
・圧倒的楽!時短!(野菜切らなくて良いし、フライパンひとつで調理可能)
・普段しない味付け、調理方法が楽しめる!
・普段使わない野菜を味わえる!
 
調理工程が多い料理だと説明を読んでその通り料理するのが苦手なので、
すぐ自己流になってしまい、結局再現できないのですが、
今回は炒め物ということもありしっかり調理することができました〜
 
時間がない時疲れて帰ってきて料理する気力がない時などに
また利用したいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました