【閲覧注意】洗濯槽掃除を頼んでみた

Dailylife

こんにちは、しょこたんにゅです!

まだ暑い日が続きますが30度下回ることも多く、少しずつ秋の気配を感じますね。

 

さて今回は、長年使っている洗濯槽の掃除をした時のお話です!

家事の話はほとんどしたことがないので激レア回です!

それほど汚れにびっくりしたので、ずっと掃除してないなという方は要チェックですよ!

 

かれこれ4年以上使っている洗濯機。

黒い海苔みたいなゴミが洗濯ネットに付いてるなって気になり調べると、

なんと「黒カビ」ではないですか!

0歳の赤子も居るのにどうしよう 😯 

ということで早速洗濯槽掃除の依頼をすることにしました。

色々と業者を調べましたが、はじめて「くらしのマーケット」を使ってみました。

はじめてなのでなんとも言えませんが、

プロフィールも閲覧できるので気軽にお願いできるかと思います。

 

来ていただき早速洗濯槽を見てみると…。

ぎゃーーーーーーー

汚い!

汚れ・カビがびっしりですね…。

早いうちから、定期的に(一ヶ月に1回ほど)、洗濯槽クリーナーを使って掃除をすると

ここまでにはならないようです。

我が家も洗濯槽クリーナーを使っていたものの、

購入1年目から使用していなかった&四半期に1回ほどの頻度だったため、

すでに汚れが溜まってしまっていたようです。

また洗剤による汚れもあるといことで、

ここまでになる前に予防することが大切とのことでした。

 

清掃後の写真を撮るのを失念しましたが、

この後1時間半ほどかけてピカピカにしていただきました!

 

せっかく洗濯しても洗濯槽が汚いと意味がないので

洗濯機を長く使うためにも定期的な掃除が必要だと痛感しました。

うん、掃除は嫌いだけど頑張ろう(泣)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました