ミスド食べ放題行ってみた

Food

こんにちは、しょこたんにゅです!

 

食べてる最中から次のご飯のことを考えてしまうのは、そう、私しょこたんにゅです 😎 

美味しいものたくさん食べたいじゃないですか〜

ということで、いてもたってもいられなくなり、ミスタードーナツの食べ放題に行ってきました!

(いまもドーナツ片手に書いてるよ笑)

※2023年6月現在の情報です。

 

そんなに食べられるか不安…

〇〇放題ラバーなので一度チャレンジしてみたかったドーナツ食べ放題。

甘いものもミスドも好きですが、元取れるかな?(大事)というのを心配していましたが、

大丈夫です、元取れました!

少食でも大食いでもない母でも一応元取れたのでトライしてみる価値はありそうです。

後で詳しく見ていきます。

 

どこでチャレンジできる?

今回チャレンジしたのは、「ミスタードーナツ イオンモール船橋ショップ」です。

全店で行なっているわけではなく、公式ホームページでも対象店舗が記載されていないので、

ネットで調べた情報をもとに店舗に問い合わせ確認しました。

イオンモール船橋ショップでは、平日13時〜17時?の間で1時間ごとに枠があり、

事前に予約することもできました。

空きがあれば当日でもレジの方に伝えればチャレンジできるようです。

店舗によって異なるようなので事前に確認する方が良さそうですね。

ちなみに食べ放題は制限時間60分で1,800円でした。

 

ルール

食べ放題の決まりごとも店舗によって異なると思いますが、

食べ残し禁止、持ち帰り禁止などがありました。

はじめはドーナツ5個、ドリンク1杯までで、2回目以降ドーナツ3個、ドリンク1杯までのお代わりができました。

対象商品はケースに並んでいるドーナツ全てと、一覧表に載っているドリンク。

コーンスープなどもドリンクメニューに入っていることを期待したのですが、

そこまで優しくはありませんでした笑

甘いもの食べたらしょっぱいものでリセットしたくなりますよね〜

制限時間は60分で、終了10分前に店員さんが言いに来てくれました。

 

何食べた?

事前調べによると列に並ぶ時間も含めると60分はあっという間ということだったので、

張り切ってドーナツを取りに行きました!

最初はドーナツ5つまで取れるので並ぶ時間を省くためにMAX5つをトレイに。

狙っていた白いポン・デ・リングシリーズとザクもっちリングをすかさずセレクト。

あとはファンシードーナツでショーケースに並んでいた

宇治抹茶チョコレートとカラフルフレンチをゲットしました。

飲み物はゴクゴク飲めるジャスミンティー。

わー美味しそう!!!

写真を綺麗に撮っている暇はないので早速いただきました!

1トレイに必ず辛いもの・食事系ドーナツを取る作戦は成功でした!

なんなら、甘い系3:食事系1くらいの割合が良いかもしれません。

チョコ系のドーナツはコーヒーと一緒に食べたかったなと思ったので、

ドーナツの種類とドリンクの相性は意外と重要かもしれません。

ドーナツ5つですでに満足感ありです!

 

続いて2トレイ目。

白いポン・デ・リングシリーズの残り2つを取り、シリーズ制覇です。

ザクもっちリングはもう1種類あったのですが、結構脂っこいので食べきれる自信がなく断念。

食事系は大好きなパイにしました!

飲み物はアイスコーヒー。

飲み物でお腹いっぱいになるのを避けたかったのですが、

結構喉が乾くので、ドーナツ3、4個でドリンク1杯にすれば良かったかな〜

この時点で満腹です!笑

 

3トレイ目。

美味しかった白いポン・デ・みたらしをリピートし終了しました。

終了時間の14時近くになるとドーナツを買い求めるお客さんの列が出来て

会計できたのはほぼ終了間際だったので、最後の一つはかなり急いで食べました。

 

気になるお会計

結果、目標にしていたドーナツ10個を完食!

わーい 🙂 

美味しく楽しめました♪

気になるのは元を取れたかということ…。

イートイン時の金額で計算してみました。

 

【食べたドーナツ、ドリンク】

白いポン・デ・カスターアーモンド 220円

白いポン・デ・みたらし 198円×2個

ザクもっちリング ビーフシチュー&ポテト 275円

宇治抹茶チョコレート 165円

カラフルフレンチ 176円

ザクもっちリング あずき&ホイップ 275円

白いポン・デ・白あん 198円

白いポン・デ・リング 176円

じゃがいもベーコンパイ 242円

ミスド アイスコーヒー 275円×2杯

アイスジャスミンティ 275円

 

合計 2,948円!!!

 

十分食べましたね〜

ドリンクが結構良い値段するので元取れた感はありますね。

ドーナツを心ゆくまで楽しめました♪

 

反省点

ドーナツを選ぶ時はやはり食事系も一緒にいただいた方が数多く食べられると思います。

個人的にはパイをもう少し食べたかったです 😥 

あとは、値段的に高いドーナツを選ぶというのも戦略の一つですね。

期間限定のものや普段選ばないものをチョイスしても良いかもしれません。

時間帯にもよりますがやはりレジに並ぶのに時間を取られるので、

ドーナツ3〜5個、ドリンク1杯 × 3回 がベストかなと感じました。

(私の食べるスピードがゆっくりなので…)

 

何はともあれ美味しかったし楽しかったし満足でした♪

他にも食べたいドーナツやマフィン、パイがたくさんあったので

またチャレンジしたいと思います!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました